法人案内

理事長挨拶

平素より当法人の運営につきましては、関係各位の皆様からのご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます。

令和4年8月25日に特定非営利活動法人MultiPrideを法人登記し、名実とも理事長を拝命いたしました。”MultiPride”とは私が作った造語であり、実在はいたしませんが、

「お子様の成長を大きく促していくことこそが我々の誇りである」

という意味を込めて、“multiplied(形容詞:かけ算のように大きく増大する)”をもじり、“multi(多様な)”と“pride(誇り)”を合わせることで、法人の理念を表しました。

保護者の皆様におかれましては、あどおんが青梅市初の児童発達支援事業所であることから、

「青梅市で初めてできる施設らしいけど、どんな所なんだろう?」
「どんなことを教えてくれるんだろう?」
「どんな先生がいるのかな?」
「どうやったら利用できるんだろう?」
ということが最も気になるのではないでしょうか。

理事長挨拶

私の一人息子は重度障がいなのですが、現在まで4年連続でNHKハート展に入選し、NHKハートネットTVで特集番組が放送された経験があります。また『しょうがいがあっても(文芸社)』という詩集を出版しているのですが、これらの能力は成長と共に勝手に身についたものではなく、幼い頃より教育(療育)を積み重ねた結果培われた能力だと言っても過言ではありません。

未就学時期のお子様の吸収率は高く、上手に教えれば「得意」を身につけることも可能であるからこそ、保護者の皆様には大切なお子様の健やかな成長を願い、「居させてもらえる場所」という「お客様扱いとなる場所」を選択するのではなく、「居て伸びる場所」という「成長を促せる場所」を選択してほしいと思います。

そしてその選択した場所が当法人施設の「あどおん」であることを切に願い、ご挨拶とさせていただきます。

特定非営利活動法人MultiPride
理事長 岩元 珠実
児童発達支援事業所あどおん

本のご紹介

支援学校に通う著者が描いた直線的な詩の数々と、
見守る母親の心温まるエッセイ。

『しょうがいがあっても』
優真 著 文芸社発行

「おとなになります」「ままのえがお」「おはなししたい」「はーとがいっぱい」など、支援学校の障がい教育部門に通う著者が描いた、直線的でありながら感受性も見て取れる詩の数々と、彼の人生を時に厳しく、時に温かく見守っていく母親による心温まるエッセイ。「しょうがいがあっても、いきることはたのしいです。ゆうまのせかいをかんじてください」。

定価:550円(本体 500円)判型:A6並 ページ数:84
発刊日:2021/09/15

『しょうがいがあっても』優真 著 文芸社発行

法人理念

MultiPride

多様な視点・価値をもち誇りをもって社会に貢献する

経営理念

多様性を認め合う
共生社会の実現を目指す

行動規範

利用者本位

私たちは、利用者の立場に立ち、満足いただける支援を展開します。

挑戦

私たちは、常にチャレンジ精神、向上心を持って行動します。

協働

私たちは、思いやりの心とコミュニケーションを大切にし、
チームワークで支援にあたります。

責任感

私たちは、目標に向かって、責任とプライドを持って行動します。

法令遵守

私たちは、誠実、かつ、公正な支援の遂行に努めます。

法人概要

運営法人特定非営利活動法人MultiPride(マルチプライド)
所在地〒198-0024 東京都青梅市新町4-6-22 ユニバーシティ101
電話番号0428-78-0361
FAX番号0428-78-0362
アクセスJR青梅線小作駅東口より徒歩13分
駐車場は6台

アクセス

見学・1日体験も実施中

お気軽にお問い合わせください。